2012.04.09「竹野海岸」

まいど、まいど!

皆さん、元気してはりますか??

相変わらず僕は、何となく風邪を引き続けていますが、それでも、なかなかどうして、めさめさ元気です。

一つ前の記事に書いたように、6日(金)の僕は、兵庫県豊岡市に行って、竹野海岸というところで
一泊してきました。

宿は、窓から日本海が一望でき、最高でした。

大浴場からも、日本海を眺める事ができました。

見てください!このすばらしい、部屋からの眺め!

まるで、額を飾ってあるかのような、日本海の絶景です。

イメージ 1

晩御飯は無しでしたので、バイクで5分程のところにあるスーパーに行って、宴会の準備を整えました。

イメージ 2

久しぶりの旅という事で、ちょっとだけリッチに、えびすビールを買いました。

部屋の冷蔵庫を、えびすで埋め尽くしてやりました。(笑)

というても、6本だけですが・・・・・。

イメージ 3

6日は、せっかくの旅でしたので、普段はしない事をしてやろうと思って、テレビで、巨人vs阪神の野球中継を見ました。

僕が野球中継を見るやなんて、ほんまにもう、何年ぶりやったでしょうか。

下手すると、2001年の近鉄vsヤクルトの日本シリーズ以来、実に10年以上振りやったかも知れません。

6日は、ほんまに、随分と久しぶりに、ゆっくりと時間を流れさせる事に成功しました。

宿に到着してから、やった事といえば、日本海を見ながら、足を伸ばして、ゆっくりと温泉に浸かった事と、ビールを飲みながら、野球中継を最後まで見た事だけです。

何度か、窓から夜の日本海を眺めてみましたけど、残念ながら、漁に出ている舟は一隻しかなくて、
”幻想的な漁火”は、見る事ができませんでしたが、それでも、旅らしい、優雅な夜を過ごす事ができました。

翌朝は、バイキングの朝食が付いていて、野菜と魚、サラダを中心に、2人分ぐらい食べてしまいました。

「竹野海岸休暇村」という宿泊施設なんですけど、ここの宿は、ほんまに、お勧めです。是非是非、また行きたいです。大阪からはそんなに遠くありませんので、時間と財布に余裕があれば、毎月1回、行きたいぐらいです。

↓  宿の前にて

イメージ 4

宿を出てから、近くの海岸に立ち寄りました。

イメージ 5

海を眺めていると、ふと怖くなってしまう事があるんですけど、それでも僕は、海が大好きです。

イメージ 6

それから、昼頃に大学時代の友人に会うて、ハンバーグ屋(?)で、3時間半程、募る話を交わしてから、大阪に向かって、バイクを走らせました。

下道しか走っていませんが、15時半頃に友人と別れて、20時前には、家に帰って来ました。

行きは、ゆっくりボチボチ、昼ごはんを食べたり、かばん屋に立ち寄って、ウエストポーチを買うたりしながら、竹野海岸まで、約6時間掛かりました。

帰りは、竹野海岸の宿から、友人と会うた場所までが、約1時間、そこから自宅までが、約4時間半でした。

行きも帰りも、5時間半~6時間程度で、時間的には、そないに、変わってませんね。行きの方が、だいぶん、時間が掛かったイメージでしたが・・・・・。

宿でのんびりと過ごして、さらに、友人と楽しい時間を過ごした後やっただけに、足取り(?)も軽やかに、早く家に着いたような気がしただけなんでしょうね。

今回の旅は、のんびりと過ごす事が出来て、楽しかったです。

ほなほな、皆さん。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました